Blog / Informationブログ/インフォメーション

キシリトールについて 




こんにちは!

やっと梅雨が明けて夏らしくなってきましたね!

 

今回はキシリトールのご紹介をしたいと思います。

キシリトールって耳にしたことはありますか?

よくCMなどで耳にしますよね。

 

キシリトールとは天然の代用甘味料で虫歯の予防を助けてくれるんです。

なぜかというと、

①歯垢(プラーク)をつきにくくしてくれるから

②歯の再石灰化を助けてくれるから

③ミュータンス菌(虫歯の原因菌)の活動を弱めてくれるから

なのです!素晴らしいですよね。

 

妊婦さんや小さいお子様がいるご家庭には特におすすめです。

生まれたばかりの赤ちゃんはまだ虫歯の原因菌を持っていません。

どこから感染するかというと周りの大人なんです。

大人が食べたスプーンで子どもにも…よく見る光景ではないでしょうか。

本当なら大人が食べた食器で食べさせないでください!と言いたいところですが

生活しているとなかなか難しいですよね。

そこでおすすめしたいのがキシリトールガムなのです!

 

大人がガムを噛むことによって大人の持っている歯垢の質を変えて

子どもへ感染したとしても活動力が弱い質にするのです。

ガムを噛める年齢の子どもには本人にも噛んでいただくのがおすすめです。

 

ご自身が虫歯になって嫌な思いをしてきた…という方は多いと思います。

大事なお子様を守るためにもキシリトールを試してみてはいかがでしょうか?

もちろん自分自身の歯を守るためにもです。

 

キシリトールは歯科専売の100%キシリトールガムが最もおすすめです!

1日の摂取量も少なくて済みますし、何よりお砂糖が入っていません!

 

 

ここまでキシリトールについてお話させていただきましたが

日々のブラッシングあってこそのキシリトールの効果ですので

日々のブラッシングは今まで以上に頑張りましょう!

 

詳しくはクリニックまでお問い合わせください(^^)


半蔵門駅から徒歩0

〒102-0082 東京都千代田区一番町6-1ロイアル一番町1F
TEL:03-6256-8803
半蔵門駅5出口から徒歩約0分、麹町駅3出口から徒歩約7分
市ヶ谷駅A3出口から徒歩約8分

WEB予約

問診票ダウンロード

診療時間

月~金 10:00~13:00 / 14:00~19:00
土 10:00~13:00 / 14:00~17:30
休診日:日・祝日
日・祝
10:00~13:00 -
14:00~19:00 -

※土曜日は17:30まで

2022年 歯医者の選び方