当院は予約優先制となっています。ご来院いただく際には、お電話または当ホームページのWEB予約にて事前に必ずご予約いただきますようにご協力をお願いします。
なお、緊急性の高い治療の場合には柔軟に対応いたしますので、ご来院前にお電話にてご連絡ください。
当院へご来院いただきましたら、まず受付にて健康保険証をご提示ください。保険証をお忘れの際には保険診療が適用できない場合もございますのでご注意ください。
また、スムーズに診療のご案内をするため、ご予約時間の10分前にはご到着いただきますようにお願いしております。予約日やご希望のお時間帯に変更がございましたら、お早めにお電話にてご連絡ください。
お伝えいただいた日程での空き状況を確認させていただきます。
お待ちいただいているあいだ、普段の生活習慣や現在の健康状態について問診票へご記入いただきます。
医師への質問などがございましたら、併せて問診票へご記入ください。
問診票へのご記入が終わりましたら、診療室へご案内し、現在のお口のお悩みについてお話をお伺いいたします。
お口の中の違和感を覚えている部分やお口の状況、気になっていることなど、些細なことでも構いません。リラックスして、患者様のお話しをお聞かせください。
カウンセリング後、現在のお口の中の状態を客観的に把握するため、お口全体のレントゲンを撮影いたします。撮影したお写真は患者様と共有し、一緒に見ながら現在の口内環境や今後の治療方針などについてご説明いたします。
基本的に、初診時には痛みがある場合を除いて、痛みを伴う処置を行いません。緊急の患者様につきましては、痛みや症状を軽減するための応急処置を行います。
全ての治療が完了しましたら、その後のメンテナンス方法や定期検診について丁寧にお話しいたします。
治療が終わりましたら受付にてお会計を行います。引き続き治療が必要と思われる場合には、次回の診療予約も一緒にお取りいたします。
症状が完治する前に通院をやめてしまいますと、症状を悪化させる原因となります。そのため、症状が完治するまでは、最後まで必ずご通院いただきますようにご協力をお願いします。
当院は予約優先制を採用しています。
当院では患者様をお待たせすることがないように予約優先制を取っています。ご来院の際には、事前にお電話、またはWeb予約にてご予約くださいますよう、ご協力をお願いします。
初診の患者様は保険証をお忘れなくご持参ください。
当院へ初めてご来院いただく患者様は、受付にて保険証をご提示いただきますようお願いいたします。保険証をお忘れの場合、保険診療が適用できない場合もございますのでご注意ください。
診療前にお口の中をキレイにしておきましょう。
診療を受ける前に、お口の中を歯ブラシで磨いておくなどして、なるべくお口の中を清潔な状態にしておきましょう。
症状を悪化させないよう、必ず最後までご通院ください。
治療が完治する前に通院をやめてしまうと、症状を悪化させる原因となります。そのため、症状が完治するまでは必ずご通院くださいようにお願いします。
ご多忙などの理由で来院が難しい場合は、事前にご連絡をいただけますと予約を振り替えさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。
治療後は特にお口のケアに注意して、定期検診にお越しください。
自分の歯を長く残していくためにも、日々のお口の予防管理が非常に重要です。
当院では、口腔衛生のプロである歯科衛生士がお口のケアや正しいブラッシング方法についてご指導させていただき、患者様のお口の環境を良好に保つお手伝いをしています。
治療後は特に注意して定期検診にお越しいただき、お口の予防管理を心がけましょう。